今日の練習

  • 昼:エアロバイク 30分
    • アップ 15分
    • メディオ 10分(負荷7・100rpm)×1
    • ダウン 5分

脚にダメージを与えないように,じわーっと上げて10分だけメディオして終了.
ついでに先日紹介した汗バンド「SWEAT GURD」の室内トレーニングの使用感テストもしてみました.
結論からいうと非常にGoodです! いつもハンドル上に雑誌を置いて読みながらやってるのですが,眉毛から滴り落ちる汗で紙がグショグショになってページがめくれなくなってしまうのが悩みの種でした.メガネのレンズにも汗が落ちて視界が悪くなったりもするし.
そこで SWEAT GURDを使ってみる,明らかに雑誌のグショグショ度が軽減してる! というか,ほとんど汗が落ちてないです.メガネレンズもほぼ大丈夫.これまで眉毛から滴ってた汗は,SWEAT GURDに沿ってこめかみに逃げて,目を回避して顎の方に流れてくれてました. 
考えて見れば,ヘアバンドとかを使っても汗を吸い切ることは不可能.走行風などで汗が乾かない室内なら尚更のこと.ならば汗のルーティングを変えてあげるほうが効果的という発想は確かに理にかなってます.
強いて欠点を上げるならば,装着時のビジュアルが光GENJIのステージ衣装っぽいことでしょうか.メットを被れば分からないとはいえ.
ともあれ,室内トレーニングでの SWEAT GURD,これは使えますよー!!