寒いので平地練

五日市街道>武蔵五日市>高尾>甲州街道 およそ70km
身体がおつかれモードなようで,週末の早起きができません・・・.今日も9時くらいにノソノソと起床して,ご飯を食べて,10時過ぎになってようやく自宅を出発.自転車も TIMEじゃなくて BH君です.
10時を回ってるというのに気温がむちゃくちゃ低い.身体がまったく動かなくて,踏み込むと関節を痛めそうな感じ.ペダルを回して行けばイケるかなと思ってトルクよりも回転重視で走っていると,少しずつ身体が暖まってきます.・・・が,信号ストップであっという間に身体が冷える.こりゃ駄目だ.武蔵五日市駅方面に近づいてくるとますます気温が下がり,これは山に行っても強度が上がらないですね.標高低めのところをスピード高めでメディオすることにしました.アップダウンもなるべくダンシングを使わずシッティングで回して心肺を虐めることを意識して練習しておきました.出力よりも心肺負荷を重視.目標はあくまで 7月の Mt.鳥海& 11月の沖縄ですからー.
1時間くらい中強度で負荷をかけて,甲州街道多摩川側道を経由して帰宅.3時間くらいのライドタイムで,カロリー消費だけって感じでした.あまり無理すると燃え尽きて自転車嫌いになっちゃいますから,これでいいのだ.
BHには R500ハブの無印ホイールを付けてるのですが,やはり時速40kmくらいで巡航しようとすると,うっともう一段速度が乗らない感じがします.キシリSLとのスポーク本数の差かなぁ.練習という意味ではこれで良いんですけど,見た目が安っぽいのだけはなんとかしたいなー.カッコいい鉄下駄練習ホイールがいいな〜.