タイヤ交換&ローテーション

TIME君を洗車してたらホントにタイヤが擦り切れてることに気がついてしまったので,仕方なく新品に交換(ローテーション)です.どおりで最近 奥多摩ダウンヒルが怖いと思った.
相も変わらず
ミシュラン Pro3 Raceです.グリップ力が申し分ないのと(寿命短いけど),体重的に低圧スキーな僕にとっては 6.5barくらいでしなやかでかつ転がりも良いこのタイヤが性に合ってるみたいです.基本パーツにについてはとことん保守的なので,よっぽど良いタイヤが出現しない限りはこのままだと思います.
リアの Pro3が 3箇所くらいケーシングが見えて 2箇所くらい異物で切れてるくらいに使い切ったので,フロントをリアにローテーションしておきました.(フロントを新品に交換) ついでにリムの状態をイシダさんに見てもらったところ”いい加減にそろそろ割れるよ”とのありがたいコメントを頂きました.まだ割れてないので引き続き使おうと思いますw
決戦ホイールの買い替えなら BORA Oneかなぁ〜.コストパフォーマンス良いよね〜.キシリSLからフィーリング的にすんなり移行できるかどうかだけ不安ですが,STIのブラケットが左右で1cmずれてたり,サドルポジションが 15mmずれてたりしても気がつかない人ですから大丈夫だと思います.ちなみに TIMEを デュラDi2に載せ替えるときにフロントのギア板のネジが1本無くなってることを指摘されたのですが,当然気がついていませんでしたw
今年はいろいろ物入りになりそうですから,奥さんにお伺いを立てながら計画せねば・・・.無駄遣い厳禁なのです!