今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

気温が低いからか脚がジンワリとキツイ.あまり無理すると筋を痛めそうだったので,生かさず殺さずの強度で粛々と走っておきました.

  • 夜:自転車通勤 61km(30km+31km)

帰り道はいつもより長めの距離を走ってみたけど,交通量が多くてあまり効率的じゃないことが分かった.湘南国際村坂は久しぶりに 6分を切るペースで登れて良かったけど,スゲーキツかったよ・・・.完全にソリア域のトレーニングで,ジテツーの主目的の有酸素域には全く効果なしですな.
平坦区間でも横風が強烈で強度高かった.なるべくトルクかけつつも回転させて走ることを意識したけど,太ももの前側がツリそうになるわ,股関節の筋肉が乳酸ビキビキになるわ,きつかった.パワーの無い小兵ライダーの平坦単独走はスゲー辛いです・・・.