今日の練習

  • 昼:エアロバイク 50分
    • アップ 10分
    • メディオ 10分(負荷8・85〜95rpm)×3
    • SFR 3分(負荷14・40〜50rpm)×3
    • ダウン 5分

メディオ3本にSFR3本.久しぶりの複合メニューはめっさキツカッタ.お腹がゴロゴロ言っているのは,きっと,食後まもなく練習しちゃったので胃腸に血液がいっていないからストライキしているのだと思う.真冬に逆戻りのような気温でジムルームも非常に寒かったから,体調管理には気をつけないと.現に,今日も肩凝りからくる首筋の痛みでまったく首が回らない・・・.
今の決戦自転車は TIME VXRS Ulteam World Star.欠片の文句も付けようのない完璧なロードレーサーだと思う.堅くてしなやかだし,軽いし(79Dura Di2+キシリSL仕様で実測 6.8kg),ハンドリングも自然なクイックさで軽快.弱点を強いて言えばデザインがレーシー一辺倒でエロさが足りないくらいかな.(この点だけはコルナゴの方が優れていると思う.) デザインは 極細エアロ形状な BH G-1のが良いと思うけど,早く登るにはテクニックがいるフレームだと感じる.リズムでダンシングで登ればびっくりするほど軽く登れるけど,変な方向に力をいれると簡単にフレームがたわむ.登りのスペシャリスト,ロベルト・エラスならではのフレームなんだろうなー.フレームはもう満足なので,あとは決戦用エアロホイールが欲しいな.グリーンジャンボが当たったら,BORA Ultra TWOでも買うかなw