今日の練習

  • 昼:エアロバイク 50分
    • アップ 5分
    • メディオ 15分(負荷8・85〜95rpm)×2
    • SFR 3分(負荷14・45〜50rpm)×3
    • ダウン 5分

久しぶりの 40分越えのエアロバイクで心配でしたがそこそこ脚が回ったので良かった.相変わらずエアロバイクに座って 15分を超えるころから身体が動き出すなぁ.そこまでがヒジョーに辛い.エンジンの掛かりが遅い体質だから,序盤から強度の高いヒルクライムが苦手なんだな.
SFRは良い感じで踏めた.腰と股関節の筋肉をバリバリに虐めることができたので,狙った練習になってたと思う.重いギアだけど踏み抜くだけでなく回転を意識することができた.この感覚を続けてみよう.
疲労からか体調は良くないので,脚よりも心肺や内臓に疲労がきたみたいだ.50分終わったころには気持ち悪くて吐きそうだった.シーズンまでまだ時間はあるし,今は無理するときじゃないので,気をつけないと.目標は秋にエースK坂さんをギャフンと言わせることだからww