なるべくノンストップ LSD練

五日市街道>檜原村>都民の森>甲武トンネル>上野原>藤野>青根>道志みち>橋本>尾根幹 およそ 150km
すっごく眠くて朝が起きれなかったので,9時半過ぎに自宅を出発して都民の森方面に向かう.今日のテーマはペース走で停車せずに LSDで走り続けることなのです.五日市街道では混んでいた道路も睦橋通りに入る頃にはすいてきて,1時間くらいで檜原村役場を通過.とっくの昔に HOT朝練組は登っていっちゃってる時間なので,そのままノンストップでヒルクライム開始します.
今日は心肺は上げずに,170bpm以下くらいの楽なペースで淡々と登る.若干重めのギア(52-23T縛り)で使う筋肉を意識しながらペース走で,ゲート43分くらいのペースでした.山小屋あたりで id:takeoekuniさんをお見かけし,数馬の激坂あたりで下山中の HOT朝練組と遭遇しました.おはようございました.
都民の森でそのまますぐに折り返し,上川乗から甲武トンネルを登る.ここも無理して上げずに淡々と走り上野原方面に抜ける.一瞬だけ甲州街道を走って裏道の県道 520号線を抜けて藤野のスリーエフでドリンク補給.ここまで Ave.28km/hくらい.なんとなく Ave.30km/hが狙えるんじゃないかと思えてきたので,しっかりペースを守って走ってみることにした.
藤野から青根までエイホエイホと登りきり,下りもそれなりに踏んで道志みちへ.このコースは追い込むとキツイけとペースを守って走るとすごく気持ちが良くて好きなコースです.青根からキャンプ場近辺への道志みちのピークを超えると後は下り基調なので,がんがん踏んで Ave.を稼ぐ.下りの勢いを使って登り返しを突破して,津久井湖を過ぎたあたりでは Ave.29?/hを突破.これは Ave.30いけるかも〜.
と思ったら,橋本から R16を越える区間の渋滞で逆に落ちてしまいました.がっくし.尾根幹でまた少し頑張って取り戻して,矢野口経由でイシダさんのお店に到着したときは,結局 Ave.29.2km/hでした.Ave.30越えならず・・・! 残念.
イシダさんとこで LOOKのクリートを交換してから帰宅.平均心拍は 155bpmとまさに LSDな練習でした.じっくりと筋肉を使ったので地味にいや〜な疲労感を感じつつ,カルキまみれの自転車を洗ってお風呂インしてさっぱり.良い練習できました.