今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

久しぶりに暖かい朝だったけど,体調の方は下降線.どうも風邪を引きかけているようで喉と呼吸が苦しい.強度を上げてみるとリバースしそうになって,息苦しいです.無理しないようにカロリー消費のTTペースで済ませて置きました.ちょっとモガける状態じゃないなぁ・・・.毎年この時期に体調を大崩れさせてるので気をつけよう.
脚の張りはだいぶ取れてきてるみたいです.回復に 2日もかかるのか.年齢なのかなぁ.(笑)

  • 夜:自転車通勤 46km(15.5km+31km)

天気予報では気温は高いらしいですが実際にはわりと寒く感じます.湘南国際村坂はサラ脚効果と追い風パワーを借りて 6分くらいで登ましたが,ピークで酸欠状態でフラフラに.川崎街道はなるべく 38〜40km/h維持を意識して頑張ってみたけど,ところどころ割り込んでしまった.息が続かない&脚の乳酸処理が間に合わない感じです.シーズンまでにはいくらかマシになると信じて,コツコツやろう.