パインヒルズGPX 2010(個人TT記録会)

昨日の練習で脚パンですが,K坂さんに誘っていただいたパインヒルズGPX(彩湖・道満グリーンパーク)に参加してきました.ド平坦な直線往復コース(20km)での個人TTで,思う存分スピードマンの活躍をあ堪能できるイベントです.ロードで小柄な自分としては,カッチョいいスピードマンの活躍を刮目できる良いイベントでした.TTバイク勢揃いなイベントなので,機材オタクとしても見どころ多しww
結果は 10位(出走 34人)でした(リザルト).カネシロさんには (彼氏は TTバイクとはいえ)1分半くらいの差.むむー.やはりカネシロさんのパワーは凄いな・・・! せめて非TTバイク勢(DHバーもディープもつけてない人)の中でのトップを狙ってたのですが,東大自転車部の安井選手に 17秒負けてしまいました・・・.これが若さの差か? いやいや,まだまだイケるはず!
朝 7時半に自宅を出発して,五日市街道>富士見街道>笹目通りと走って道満に到着.うちからだと 1時間ちょっとという近さなのですが,都心を抜けるので気持ちよく走れず,遠い感が強いですね.更に自宅を出た時点で楽勝の氷点下の世界で,もうホント途中で帰ろうかと思ったwww ゆっくりくるくる回して走っても,昨日の練習のダメージと寒さの足冷えのせいか,まったく身体が動かない.どうなることやら.
現地到着すると,ホソヌマさんやカネシロさん,マスケンさん,ノザキさんなどなど,強豪オヤジーズ軍団がいらっしゃったのでご挨拶.エースK坂さんは体調不良で DNS.あらら hotの出場選手は僕だけですか.ちょっとは名前を覚えてもらえるように頑張りましょう.
参加選手の機材を眺めてると目に毒な自転車ばかりです.カネシロさん&ホソヌマさんもバリバリのTTバイクで,他の選手も TTバイクだらけ.ロードバイクな人も,当然のようにディスクホイール&DHバーですよ・・・.こちとら DHバーもディープリムも付いてない普通の自転車ですが,電デュラだから条件は五分のはず!?(んなわけない)

出場選手が 34名もいるので,競技は 4組に別けて実施,個々の選手は 30秒間隔でスタートとなりました.自分は 1番最初の組になったのでいきなりスタートでまったくアップなし(笑)ですが,まぁ走ってる間にアップされるでしょう(爆)
1組最終出走.用意ドンで加速したらすぐ折り返しで,前の選手を目標に 1周回で前走 1人に追いつくペースで走ってみます.ジワッと登ってる区間では踏んで行きたいのですが,昨日のダメージと今日の寒さで全然踏めません(汗 できる範囲で踏んで回して,だいたい目標のペースで前走選手を追い越して走れました.お楽しみ記録会なので,追い越した選手が自分の後ろに列車を作るのはご愛嬌ww 何名かを引き連れて,見た目だけはチームTTな感じ(もちろん 1本引きですけどw)で周回を重ねられたので,写真があればぜひ見てみたい!(笑) 最終周回の下り区間で,後ろに付いてた KLEIN乗りさんに前に行かれてゴール.惜しくも前走車のロードバイク組全員抜きはならずでした.TTバイク組は異次元の速さでまったく追いつけませんでした・・・.
その後は,カッチョいい TTバイクな皆様&強い選手の皆様を観察.いやー,TTバイクは本当に速い.そして女子マスターズ世界チャンプ様の走りは本当に美しくて,たいへん勉強になりました.自転車の速さはパワーだけじゃないとちょっと元気づけられました.
最後はおしるこを頂いて,皆様にご挨拶した後に,K坂さんの車でトランポして頂いて(ありがとうございます)帰還.大変楽しいイベントでした.来年は hotなみなさんも TTジャージ着て参加しませんか? Mt.鳥海の練習になるかもしれませんよ??