今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

本格的な真冬の寒さなので,無理して踏まずに気持ちよく回してスピードに乗せて走っておきました.基本は単独 40km/h巡航を意識してましたが,結構道が混んでたので,ドラフティングになっちゃう区間が多かったですね.ところどころ交通量の少ない脇道にそれて単独走にしておきました.冬だからか,筋肉(とくに脚の前側)が先に限界になってモガキきれない感じです.

  • 夜:自転車通勤 46km(15.5km+31km)

腿の前側のダメージが大きくトルクが掛からないので,ブン回して心肺を虐める.湘南国際村からのアップダウンで,上りはシッティングでもがいて下りで休んで回復したらまたブン回してのインターバル.ゲロゲロです.多摩川の平坦はタレタレでいつもの 1割引きなスピードですが,頑張って回しておきました.
輪行するとき駅にグローブ(通勤用のボロいやつ)を忘れてしまった.気がついたときにはアフターフェスティバル.有史以来,後悔が先にたった人がいないことを知っている賢い大人なので,新川崎駅から一番近くて比較的遅めの時間まで開いているワイズロードR1店にピットインして安いグローブを買いました.(この寒さでグローブなしで帰ると死んでしまうので.) 投げ売り中のアディダスのウィンターグローブでした.