屋根裏酒場 ピグモン

仕事が早めに終わったので,奥さんと待ち合わせて国分寺駅南口にある馴染みの餃子屋(居酒屋?)「ピグモン」に行ってきました.I.G.ビルの近くです.朝の陽気とはうってかわって夜はムチャクチャ寒かったので,チーマー鍋にキムチ餃子・エビ餃子と暖かいメニューをたくさん頂く.ついでに鉄分補給に豚レバー刺も頂く.大変おいしゅうございました.
screenshot
常連さんたちとお話していると,自転車を買ったという人や,これから自転車を買うという人が非常に多かった.やっぱ自転車って流行ってるんですねー.最近ピストを買ったという人もいて,いわゆるメッセンジャーブームに影響されてピストを買ったらしいんですけど,ピストにブレーキは絶対に必要!と力説されてたのが印象的でした.最近のピストな人の間では,トリックライドと街乗りとは別物ときちんと認識されているみたいです.