実業団飯田ロードで試したことの結果メモ.

今後のレースに向けて忘れないように,試したことの結果をメモしておく.

  • クエン酸CCDを切らしてたので「ねり梅チューブ」を代用
    • レース中に 2回使用(1周目&3周目)
    • チューブ容器の蓋をとった状態で背中のポッケに入れておき,直接 吸って使用
    • 4周目直後の平坦でふくらはぎを攣った→ 効果はあるのかないのか???
    • 通常の補給は甘いものばかりなので,酸っぱさで口直しできたのは◎ 唾液が出ます
    • 安いしもう一度試してみる
  • ドリンクには CCD1袋+カーボショッツ1袋のミックス
    • 短いレース(46km,1時間半未満)で丁度飲みきった量で良かった.
    • スタート待ち中の水分補給の為に水ボトルを別途持っておいたのも正解
    • おきなわでは去年同様に高カロリードリンクボトル+捨て用水ボトルでいく予定
  • 補給食は持たなかった
    • 朝ごはんはしっかり食べた
    • スタート 2時間前までにコンビニおにぎりを3つ
    • スタート前まではエネルギーキューブやSAVASピットインをこまめに摂取
    • ゴール後に少し吐いちゃったのですが,完全消化できてたみたいで水しか出なかったですww
  • スタート前の TR/BRレースの観戦ポイント
    • 会場からコース内側の農道を抜けて登り下りクロスポイントに移動可能*1

*1:Squadraの小田選手に教えてもらった