調子が悪いなりに走ったよ練

五日市〜甲武トンネル〜上野原・藤野〜青根〜牧馬峠 (130km)
今日は年休消化のため会社をお休み.午前中は家事などを細々と.ブランチな時刻から,なるべくノンストップで頑張って走る練習をしようと 5時間くらい乗っておきました.
まずは五日市街道を西進しますが,あかん,全く力が入らずスピードが乗りません.いつものペースから 1割減で精一杯ですがもくもくと走る.平日の桧原街道はダンプが多くて怖かった.無理な追越しをかけられて危うく巻き込まれそうだった.
上川乗までは心拍 85%ペースで淡々と.調子悪いからか向かい風が強いからかわからないけど,そんなに強度を上げてないのに猛烈にキツイ.心拍が上がりっぱなしで下りセクションでも落ちてこないのだ.上川乗から甲武トンネルも脚が重くてしんどい.調子が悪くてもダンシングなら凌げてしまうので,今日は敢えてシッティング縛りで苦しんでおいた.
甲武トンネルから上野原に抜けて,藤野から道志道方面に抜ける.ここも力が入らずに辛い.雛鶴トンネル方面の分岐を今回は道志ダムの方に進んで(次は雛鶴トンネルに行こう),道志道を牧馬峠方面に進む.
牧馬峠はいよいよ身体が重く,しかたなくダンシングで凌ぎながら何とか登る.峠の下りの「陶釉舎」のあたりで何かの撮影ロケをしてるみたいだった.警察のコスプレをした人や ADさんっぽい人が沢山作業していたから,多分 2時間サスペンスドラマ系の撮影なんだろうと思う.ヘアピンコーナーの立ち上がりに大量のロケ車両の路駐はちょっと勘弁.(但し,注意喚起にパイロンを置いててくれてたので,走ってて危険な感じはしなかったけどね)
あとはアベレージを稼ぐために地味に頑張って走るけど,なかなかペースが上げられない.頑張っても 40km/hくらい.駄目駄目だ・・・.結局 5時間くらいかかって帰還.Ave.26km/hくらいしか稼げなかった.この調子だと沖縄 200km完走なんて,鼻で笑われてしまいますねorz