東経大坂インターバル練

土曜日は起床時でムチャクチャ暑く,これは日中は集中した練習ができないと判断.午前中は完全休養して,涼しくなる夕方に短く刺激をいれることにしました.そういうわけでご近所の東経大前の激坂でヒルスプリント練習をすることに小決定.
メニューは 30秒の全力登りスプリントを10本.ギア比 39-19T前後を目安にダンシングもがく.途中で失速しないようにケイデンス重視でリズミカルにバイクを振りながらの高速ペダリングを心がけた.
5本目くらいまではそこそこ回せたが,6本目くらいから垂れてきた.垂れたときに踏ん張る練習と思って残りの本数も消化.後半はインターバル練習というよりもメンタル練習か・・・.しょぼいながらもフォームには気を使って踏んでおいた.ヘロヘロのパーで 1時間くらいの練習を終了.こりゃキツイわ・・・.
パワーをかけて脚をぶん回すと酸素が足りなくなりますよね.酸素供給を増やさないと続かないような気がするんだけど,酸素供給能力って続けてると向上するもんなのでしょうかね??