汗冷え

冬場の自転車通勤時の悩みが「汗冷え」.私はおそらく平均よりも汗をかくほうだと思うので,それだけに深刻な問題です.
自転車に乗っている間は運動強度を上げてある程度体温をコントロールできるのでよいのですが,私の場合に問題なのは,通勤経路では途中に輪行区間が入っていること.人一倍かいた汗が一気に冷えて体温をごっそりと奪ってしまうのです.下着は速乾性の機能性インナーを使ってますけど,おそらくその上に着るミドルウェアの汗が冷えてしまっている感じ.今日は 2XUのサーマルインナーを着ていたのでいつもよりはマシだったのですが,それでも性能が発汗量に追いついてないのか身体が冷えました.もちろん運動し続けてれば全く問題にならないのですが,ちょっと残念.
大休憩タイムが入っても冷えないウェアってなかなか難しいですね・・・.ファイントラックの冬用ウールインナーとかはどうなのかな?