今日の平日練

なんちゃって夜練

  • レッグカール:40kg・20回×3セット→50kg×10回・1セット
  • レッグエクステンション:59kg・20回×3セット
  • レッグプレス:20kg・40回→59kg・20回→98kg・10回→108kg・5回
  • エアロバイク:負荷250W・99rpm・10分

富士で得た教訓を元に,またまた練習を始めるのです.気分一新ということで,大変評判の良い某市営トレーニングルームに行ってみました.筋トレマシンなどいろいろ揃っていて,なかなかよろしい感じ.しばらく暇なときに通ってみるつもりです.
レッグカールは,これまでの機種と比べて同ウェイトでの負荷時間調整が可能となり,かなりキツイ.レッグプレスは 108kgがキッチリ 10回上げられたのは意外でした.筋力的にはいっぱしのローディーレベルになってきたみたいなので,このレベルを維持していくよう頑張ろう.
エアロバイクは,トータルでは 40分くらい乗っていたのですが,機能をいろいろ勉強しているうちに終わってしまいました.実質 10分くらいしかトレーニングできなかったです.(笑)