コンボ練 和田〜入山〜HOT朝練

朝6時出発でのコンボ練.自分にとって実業に負担をかけずに早出できるのはこのあたりが限界.(w 練習の走行距離は短いはずなのに,ジロよりもズドーンと疲れました.それもこれも最後の HOT朝練の強度が半端なく高かったからですね.40分でカロリーを使い切った模様です.
朝 6時頃にアンパンをぱくぱくっと食べて出発.30km/h巡航程度でゆっくり走っているのに,体が寝たがっているのか非常にキツイ.途中のコンビニでドラ焼きを買い足したりして陣場高原下バス停には 7時半前に到着.
このところ心拍表示が調子の悪かったポラールは,どうやらハートレートトランスミッタ自体が壊れていた模様でした.CS200で使っていたトランスミッタを使ってみると正常表示.雨の日も風の日も汗まみれでも使っていたので,内部に水が入っちゃいましたかね?
久しぶりの和田峠はとにかく登るだけ状態で,ヘロヘロです.ハイキングの人も多く,クルマの通りも多くて走りにくかった.時間が押しているので,登ったら直ぐに引き返します.
入山峠に向かう途中で,なぜか八王子方面から t-coffee君がやってきた.予定では朝 5時発で和田〜鶴じゃなかったっけ?
「寝過ごしちゃいました」
ああそうですか.(w
入山峠も,調子はあまり良くないのですが,僕には相性の良い峠なので楽しく走れました.もっとも,アウター 23Tで踏ん張りきれず 25Tに入れちゃいましたけどね.台風9号の傷跡なのか路面の状況も悪く,パンクしないように気を使います.いつものように 20分くらいで登頂.五日市側の下りはとんでもなくガレてて怖いくらいで,下るのも登るのと同じくらい時間がかかっちゃいました.(何しろ予備チューブを家に忘れちゃったもので(汗))
払沢の滝駐車場の HOT朝練集合場所に到着すると既にみなさん準備万端.今日のエースは K.Araiさん,セキグチさんあたりか.終わってる脚でも付いて行けるとこまでは玉砕覚悟で集団を引きまくるのです.
用意ドンで案の定,セキグチ,K.Arai両氏が飛び出していくのでおケツに乗っかって付いていく・・・つもりが斜度のあるとこでは付ききれずヘロってます.(汗 回して登れる緩斜面セクションなら勝負できてるので,そこでペースを上げてみたりします.無茶苦茶苦しく,これはゲートまで体力持たないパターンですなぁ.
しかし,今日はいけるトコまで追い込んで力を全部出し切るのです.上川乗の激坂区間で一気にアタックかけてペースを上げる!! しかして,セキグチさんは離されずに視界に入る範囲でヒタヒタと追走されています.
ほぼ一定感覚で人里の三段坂をクリアし,数馬の激坂区間に突入.39-23Tでシッティングで行ける筈のところで失速気味で,これはもう駄目ポ.せめてこの激坂はセキグチさんを引き上げねばならぬので,最後の力で数馬の湯平坦区間まで持ちこたえて The End.後は任せました〜.
数馬の湯の激坂区間では再び背後に追いついたのですが,そこでホントに売り切れて,最後のダラダラ直線ではインナーローのヘロヘロ状態.フラフラで周遊ゲートを通過し,ほどなく K.Araiさんにもパス.皆さんにも次々にパス.ドラ焼き食べながらゆっくり登りました.こんなにキツイ周遊道路は久しぶりですが,気持ち良いですね〜.良い練習になりました.
下りはなぜか先頭固定でみんなを引くことに.「ダウンヒルは安全運転,追い越し禁止」のルールを適用したとのことですが,平坦や上り返しも頑張って踏んじゃったので,心拍 85%以上キープのミドル練ですよ〜.登りと同じくらいキツく,乳酸もたっぷり貯金.おケツと太ももの表裏の付け根の筋肉がビッキビキ.良い練習になりました.
帰りの五日市街道は,天王橋を過ぎたあたりで脚もほぐれて回せるようになってきて,プチインターバル練状態で走れました.気持ちよく帰宅し,シャワーも浴びる.昨日の蓮光寺周回練に引き続き,吐きそうになるまで追い込めて,良い練習になりました.