久々の奥多摩ライド@HOTSTAFF奥多摩サイクリング

すっかり弱っていますが、久しぶりにTIMEに乗って奥多摩ライドを楽しみました。裏風張峠は1年ぶりくらいかもしれないくらいでしたが、思ったよりも普通に登れてよかったです。大阪東南部の峠は登っていて気持ち良い道が少ないのですが(金剛山とか行ってきましたよ)、やはり奥多摩は良いですね!! 写真をパシャパシャとりながら、登って下ってを繰り返して遊んでました。周遊道の月夜野第2駐車場を越えたあたりからは桜も結構残っていて、季節外れのお花見を楽しめましたよ。

こんなことして遊んでいたら、この写真を撮った直後に突然の雷雨に打たれてずぶ濡れになってしまったのですけど・・・w 20度近くあった気温が豪雨とともに一気に下がって10度まで。半袖ジャージで下っていると寒いは前見えないわ雷ピカピカしてるわで、むちゃむちゃ怖かった。
都民の森で雨宿りしたのち、いつものように甲武トンネルを越えて棡原のお豆腐屋さんと蕎麦屋で休憩。お豆腐屋さんでは「豆腐たこ焼き」と「豆乳プリン(黒蜜)」をいただきました。

蕎麦屋でのんびりしていると、空があっというまに真っ暗になって豪雨第2弾。雨ッシュを確認すると止む気配がちーともないので、全員DNFでダッヂに回収されて小菅の湯に撤収。なんともしょんぼりな結末でしたが、まあHOTらしいというかなんというか。