サイクリストのスネ毛処理は女性用ムダ毛シェイバーで決まり

Facebookのアンケートで聞かれたので、自分の場合のやり方をメモとして記録。
サイクリスト(ローディー)はスネ毛を処理しえる人が多いです。特に競技志向でやっている人のスネ毛処理率は9割は越えててるんじゃないでしょうか。理由はいろいろ言われてますが、「空気抵抗を減らすため*1」とか「落車で擦過傷を負ったときの処置のしやすさ」とか「オイルマッサージのしやすさ」とか、「みんな剃ってるから」とか、とにかく高確率で処理してます。もちろん僕も処理してます。
僕の場合は、週に何度かの頻度で、お風呂に入ったときにスネ毛が気になったら剃るようにしています。このときに使っているのが、ジレットの女性向けムダ毛シェイバー「ヴィーナス」です。ボディソープ(牛乳石鹸を愛用w)で脚をしっかり泡立てて、ジレットヴィーナスで軽く剃り剃り。片足で 1〜2分、両脚で 5分もあれば処理は終わってしまいます。簡単!!
男性用の安全髭剃りなどでスネ毛を処理している人は多いと思います(僕も以前はそれで剃ってました)。しかし、僕の場合だと男性用髭剃りはあまりにソリ味が鋭利すぎ、いくら気をつけても肌がカミソリ負けしてしまうケースが多かった。電気シェーバーを使ってみたり、脱毛クリームを試してみたりなど試行錯誤してましたが、なかなか上手くいかない。一番お手軽でキレイになるのが女性用のムダ毛シェイバーでした。特に、各社の女性向けムダ毛シェイバーの中でも、ジレット社のものが断トツで剃りやすく、かつお肌に優しかったです。本当に女性向けにしとくには勿体無い、サイクリストにはぜひお試し頂きたい製品です。

ヴィーナス エンブレイス5ホルダー

ヴィーナス エンブレイス5ホルダー

*1:確かどこかの論文で評価してた