近藤史恵「サヴァイヴ」

サクリファイスエデンに続く近藤史恵のロードレースシリーズの第3弾、サヴァイヴが発売されたので購入。アンド読了。
サクリファイスは非常に面白く、エデンはいまいち*1だなぁと思ってた人ですが、サヴァイヴはなかなか楽しめました。前2作までのような長編作品ではなく、今作は短編集(すでに雑誌などで発表された作品を収録)。相変わらずロードレースを見たことないのにロードレースっぽい描写が上手い、不思議な作家振りを発揮しております。個人的には今作ではパリ・ルーベのエピソードがお気に入りでした。
前作までと同様にさくっと読めすぎちゃうので 1400円という価格は微妙ですが、表紙がとってもカッコよかったので買ってしまいました。正直、シリーズの中で一番カッコいい。本のビジュアルって重要ですよねー。

サヴァイヴ

サヴァイヴ

*1:個人の見解ですww