Googleマップで「BIKE FRIENDLYなカフェやレストラン」を見る

@akirasek:ふと思ったんだがBIKE FRIENDLYなカフェとかレストランの情報ってどっかに集まってないかしらん。BIKE FRIENDLY=自転車が席から見える場所に止められる、専用の駐輪場がある、自転車乗りが多いetc etc...
@TOK_HOTSTAFF:@akirasek: @jmz @takhead とりあえずこんな感じで知ってる情報をUPすればいいんでないですか? http://goo.gl/maps/vUSV

そんな @akirasek さんのTwitterのやりとりがきっかけ.Googleマップで一般公開のマイマップを作ってみんなでシェアすればいいじゃんってことになりました.

Twitter自転車クラスタあたりから情報が集まりつつあります.マップへの投稿も一般公開設定にしていますので,自転車乗りが利用しやすいフードのお店情報をお持ちでしたら,ぜひぜひ追加・投稿して頂ければ嬉しいです.
お店のポイントとしては,例えば下記のような「自転車向けに配慮があるお店」ってことでしょうか.コメント欄でアピールして頂けるとよろしいかと.

  • イクラックなどスタンドの無いスポーツ自転車の駐輪を配慮
  • 自転車好きが集まる・店主が自転車ウェルカムである
  • ストイックなローディーに嬉しい禁煙席
  • 店内から駐輪した自転車を監視可能か/盗難防止の配慮があるか
  • サイクルジャージで入店しても大丈夫そうか(笑)

(追記)投稿のやり方は akirasekさんのとこ に詳しいです.
充実してくると嬉しい人はたくさんいるはず(少なくとも僕は嬉しい).宜しくお願い致します.