HOT朝練経由で奥多摩周回コース

五日市街道・檜原街道>都民の森・風張峠>鶴峠>甲武トンネル>檜原街道・五日市街道 (145km)
朝自宅を出発した瞬間にどどーんと足が重く,カネシロさん虐められ効果なのかこれはやばい.途中で追い越されたキタハラさんにも張り付くことすらできず,ゆるゆるとファミマまで移動です.ファミマで朝ごはんを食べて HOTトレインに合流.HOT山登り系なみなさんは甲武トンネルから鶴峠に抜けて周回するロングをするみたいでしたが,長い上りでじっくりイジメたい心持ちだったので 1人で離脱してその逆回りコースを練習させて頂きました.
上川乗で甲武経由組とお別れした後 TTコースを淡々と登り(人里のしだれ桜は丁度見頃でした),都民の森で磯辺餅とコーラを補給してから峠を越えて小菅村に抜ける.後半は脚が終わり気味で結構きつかった・・・.補給が足りない予感がしたので小菅のチャーチャン饅頭をアテにしてたのですがなんとお休みで買えませんでした! これはやばいので自販機でウルトラコーラを買って無理やりお腹に流し込む.この糖分で戸倉セブンまで持てば良いなぁ・・・.
久しぶりの鶴峠はきつかった.鶴峠は,棡原側と違って小菅側は終始激ってるので脚へのダメージが大きい気がする.とはいえヘロヘロになりながもクリアしてしまえば,小菅側の田和峠とかは軽いもんなのでなんとかクリア可能.ただ甲武トンネルは完全に脚が終わってて,ラストのデコボコ舗装あたりからがすんごくきつかった.それでもなんとかクリアして12時過ぎに無事に上川乗を通過できました.
檜原村役場まで戻ったときには,コーラで凌いでたエネルギーもキレて完全にハンガーノック.クルマのドラフティングを使いながらなんとか戸倉のセブンイレブンまでたどり着いて,うどんとおにぎりと竹輪を補給して一命をとりとめました.次回はちゃんと緊急用のエナジーバーは持っていっておこう・・・.
長時間高出力を保つ練習をしてなかったからとりあえず完走できてよかった.HOT朝練出発地点からの計算だと,9時出発で 120kmを休憩込み 5時間くらいだから Ave.24km/hくらいかー.まだまだ弱いです.気候が良くなってきたら,補給食をたっぷり持って止まらずに走り切る練習をしていかないといけないですなー.