今日の練習

  • 朝:自転車通勤 46km(31km+15.5km)

チョー久しぶりの自転車通勤.張り切って走ったつもりだけどなんかスピードに乗らず辛かった.向かい風だったのもあるのかもしれないけど,多分,自分が弱いだけ.悲しい.三浦半島に出てからの海岸線は南風が更に強まり激坂を登っている気分.姿勢を低くしても全く抵抗が減りませんー.シッティングで回して心肺を虐める練習をしておきましたが,会社についたときはヘロってママチャリ以下のスピードでした・・・.
多摩川沿岸の桜は早いものは見頃を迎えていますね.止まっていた開花も昨日の昼の陽気でぐっと進んだようです.今日明日の陽気で更に開花が進むんじゃないかなー.今週のどこかで通勤を早めに出て鎌倉の山桜でも見てみようかな.

  • 夜:自転車通勤 62km(31km+31km)

帰りは会社から戸塚まで走ってみた.鎌倉市街で CR-Zの撮影をしてたけどなんだったんだろう? CM系にしてはスタッフ少なかったので雑誌の写真撮影かなんかかな? 白い折りたたみ自転車(ダホン系OEMに見えた)とかを片付けてるスタッフもいたな.スタッフが一生懸命交通を止めようとしてたけど,帰宅時間帯な鶴岡八幡前の大通りで撮影するのは無理があると思うぞw