一人練:都民の森往復

自宅>五日市街道>都民の森(往復) およそ 120km
HOTのエースへの雑誌取材がある予定でしたが,大荒れの天気で電車が止まり,編集の方の交通手段がなくなってしまったため取材は中止.HOT朝練も中止とのこと.ダッヂがいなくても HOT朝練記録を途絶えさせるワケにはいかないので,自走で朝練してきました.
今日のテーマはペース走.昨日の TTが響いて脚に乳酸がニュルニュル.じっくり足を回して中強度の心肺負荷をかけることをテーマとしました.五日市街道は淡々と走って,淡々と周遊道路を登っていると,人里集落のあたりでハンガーノック.朝食にトースト2枚だけで出発したのが不味かったか.ふらふらで数馬の湯にたどり着いてリアルゴールドとコーラで血糖値を上げる.エネルギー切れにならないようにゆっくりゆっくり都民の森まで登って(村役場から1時間10分もかかってた!),団子2本に山菜うどんにコーラをかっこんで,ようやく少し復活.
休憩してると同じく自主朝練の S口さんがやってきたのでご挨拶(奥多摩湖まで行って登り返してきたそうです.変態だ!) 元気な S口さんはお先に出発されましたが,腹ペコでフラフラの僕はエネルギーが回ってくるまで休憩続行しておきました.久しぶりにヤバイ感じのハンガーノックだった.
しばらく休憩していると脳みそも動いてきたので,ゆるゆると下り始める.下ってる途中に元気が回復してきたので踏み倒して,ゆるゆる帰られてる S口さんをパスして(スケジュールの都合で 14時には自宅帰着したかったので失礼しちゃいました),若干の追い風にも乗って超特急(当社比)で自宅帰着.檜原村役場から 1時間かからず家の玄関をくぐったのは久しぶりかも.
(詳細は気分が乗ったらかくかも)