千葉までステゴンでドライブ&サイクリング

ステップワゴンにロードを載せて千葉までドライブ&サイクリングしてきました.夫婦2人分の自転車だと,2列目を片方だけ畳んでからロードバイクを2台そのまま放り込んで積載作業は終了.空きスペースに着替とかの荷物をガンガン投げ入れて準備完了.

まだまだ自転車&荷物は積めそうです.
国分寺を出発して,中央道〜首都高〜湾岸線東関東道と経由して千葉に向かいましたけど,事故渋滞&ディズニー渋滞で結構時間がかかってしまいました.都心を迂回する環状線(外環道,圏央道など)をとっとと完成させて,都心のバイパス径路を確立して欲しいものです.非効率的すぎる・・・.
千葉は天気こそ良かったものの,猛烈に風が強く,サイクリングにはイマイチなコンディションでした.正味1時間くらいサイクリングしてお風呂に入って,成田で飲み会に参加して(ドライバーな僕はソフトドリンクで)から帰宅.渋滞レスな帰り道は往路の半分くらいの時間で快適ドライブでした.ドライブ&サイクリングは快適で良いですね.またやりたいと思います.