藤沢・飯田牧場まで往復練

尾根幹>鶴川街道>環状4号>海軍道路>飯田牧場(往復) およそ120km
あまりに寒くてとても山方面に行く気分でもなかったので,暖を求めて海方面へ向かいました.が,まったく暖かくならなかったので意味なしでした.そこそこの強度で淡々とペース走を続けて,アップダウンでも強度一定を心がけて回す練習.十日市場あたりで何組かの見知らぬトレインが視界に入ったおかげで,彼らをパスしながらモチベーションを維持して走ることができて良かった.
飯田牧場でジェラートを食して(初めての来訪でしたが,旨かった)から来たルートを引き返すけど,今度は激しい北風,すなわち向かい風で全くスピードが出ない.ちょっとでも気を抜くと 30km/hを下回りそうな勢いです.寒いから早く帰りたいという一心でペダルを踏み続け,真光寺を越えて多摩川を超えたところで本当にほっとしました.イシダさんのお店に立ち寄って変速の調整をして頂いてから帰宅.大した距離は走ってないのに,ひどくつかれた一日でした.