矢野口ハーフコース

午前中はおニューな洗濯機の納品だったので,午後から最近お気に入りの矢野口ハーフコースを軽く走っておきました.矢野口周回コースを若葉台駅から病院方面に登るまでは一緒で,そこから左折して尾根幹との立体交差を越えて連光寺交差点から左折して多摩大から尾根幹に入り,あとは稲城周回コースと同様に南多摩駅方面に戻ってくるコース.二十数km/周で中だるみが少ないので,周回コース嫌いマンな自分にも割と走りやすいです.
淡々とペースで走るつもりなのですがペースで走れた試しがないのはなんなのでしょうね? ピークを超えるときにはいつもかなりキツイ.最初の連光寺坂とかとか真光寺の三段坂まではピークまでイーブンペースで登ったたのですが,若葉台駅から連光寺まで登る途中では完全に売り切れてヘロってしまいました・・・.
いやー,11月以前からの衰えっぷりは凄まじいです.上りごとにオールアウトでぐいぐい走れてたのですが,いまや見る影もない(泣 毎年のことですが,このシーズンオフの状態からほんとにレースコンディションまで回復するのかが心配になりますよね.