キシリウムSLのオーバーホール

ジロ・デ・信州のスタート前にフロントハブのガタ付きが酷いことに気が付いた.キシリウムSLでフロントのハンドリングがぐにゃってるときは大体これなので,専用工具で増し締め調整したのですが,いつもだとこれで直ぐ直るのに,今回はバキバキいう異音と回転のゴリ付き感が発生してしまった.時間がなくてこのままスタートしたのでした.
ゴール後に石田さんに見てもらったところ,フロントハブのベアリングがご臨終の可能性が高いとのこと.万が一走行中に焼きついたら危険なので,帰りの自走時はは代替ホイールを貸していただいたのでした.なので,帰宅後に一息ついてから石田さんのお店によって,ホイールのオーバーホールをお願いしてきました.異常発生のフロントは当然として,前がアウトなら当然リアも怪しいので,両方とも点検をお願いしておきました.
BHを新車で組んだときから 5年間使っている年季の入ったホイールですが,まだあと2年くらいはイケるかな〜という根拠の無いカンwwwで頑張っていく予定です.リムのブレーキ面も相当に削れて軽量化されてますけどね.
っていうか,最近の上級グレードのホイールは(エントリーモデルもそうですが)黒が多くて,見た目の軽量感が強調される銀色系が無いんですよねー.キシリウムSLから乗り換えるのにバッチリなホイールはなんですか?ってのも???なとこあります.ホイール選択も難しいもんですねー.