バーテープ巻きなおし

通勤BH君をお掃除ついでに,バーテープを巻きなおしてチェーンステーの保護シートを貼りなおしました.
バーテープは最近はずっと固定で SILVAの穴あきガーゼタイプ.薄くて軽いのに手にフィットする柔らかさと滑りにくさを実現してるのがお気に入りです.ただ(白を使っていることもあるのですが)すっげぇ汚れが目立ちます.まぁバーテープは消耗品なので汚れが目立ってきたら巻き変えちゃうのが吉なんですけどね.
チェーンステーの保護シートはもう 5年も貼りっぱなしだったので黄色く変色してました.古いシートを剥がしてシンナーでフレームに残った粘着剤を除去してから,新しい保護シートを貼り付ける.残った気泡をカッターナイフで抜いたら貼り替え作業は終了です.久しぶりに嗅いだシンナーの匂いでラリッちゃいそうになりましたよ.
ついでにウェスでフレームをちゃかちゃかっと磨いて終了.目立つ部分を新品に交換したので全体が新しくなって見えますね.これで後 5年は現役で頑張ってくれそうです!>BH君