フランス菓子ロンポワン「まるごと桃」

国分寺はなぜかグルメが充実している街なのですが,ケーキ類も旨いお店が多い.いつもプリンを買っている街のケーキ屋さん「ロンポワン」なのですが,ショーケースに「まるごと桃」というデザートを発見し衝動買いしてしまいました.
これは旨い.桃をまるごと 1個使ったデザートで,種の部分をくりぬいてカスタードクリームを詰め,全体にゼリーをかけたデザートです.カスタードの甘さに桃が負けちゃうかなと思いきや,桃も負けずにしっかり甘くて旨い! 桃をまるごと 1個使ったお菓子なのに 420円! これはお勧めです.

ちなみにいつも買っているのは「しあわせプリン」.こちらは This is プリンとでも言うべきオーソドックスなプリンなのですが,基本に忠実な旨さのプリンでお勧めです.しっかり卵の味が乗っていて旨い.こちらは 1個 250円.

高級な材料を使った高価なケーキが美味しいのは当たり前.私としてはこのお店のような当たり前の材料で真面目に作ってリーズナブルに美味しく仕上げてくれるお店が好きですね.