自転車磨いた

雨の富士山でドロドロになった TIME君を磨いておきました.普段のお手入れに使っているのは専らコレ,「フクピカ キズ消し鏡面仕上げ」!! 

拭くだけタイプなので通常の半練りWAXと比べると長持ち度は少ないのですが,とにかく簡単にシリコンコートできる割にはピカピカ度はかなりのものです.泥汚れ程度なら水をかけるだけでほぼ落ちますので,洗車も楽チンです.石油系溶剤は入っていないのでカーボンバイクにも安心.匂いも少ないです.1枚で1台を余裕で磨けますので 10枚入りで10回磨けます.でっかいウェットティッシュのようなものなので,こより状にしてスプロケのギア間やブレーキキャリパの隙間のような細かい箇所も磨けます.とってもオススメ!!
鏡面仕上げに拘らないのなら,12枚入りの「フクピカ WAX」がコストパフォーマンス良くてオススメ.

鏡面タイプの半額くらいで枚数は2枚多いです.「フクピカ 鏡面仕上げ」よりも多少 WAX性能は落ちますが,汚れ落ち性能は「鏡面仕上げ」と変わらず素晴らしく,油汚れも泥汚れもブレーキダストも関係なく落ちます.ウェット成分がちょっと多すぎて WAXムラが出やすいので,最後に乾いたウェスで仕上げ拭きをしてあげれば完璧かな.