タオルビブで汗冷え対策

奥さんに,余ったタオルでビブを作ってもらいました.

インナーシャツ>タオルビブ>ミドラー>アウタージャージ の順で着込みます.
タオルなので空気をはらむので結構暖かい.で,このタオルに汗を吸わせてやろうという算段.輪行・小休止で身体が冷えてきたら,汗を吸ってぐっしょりしたタオルビブを脱いでしまえば汗冷えがある程度緩和できるという目論見でした.
今日の自転車通勤で試してみましたが思ったより効果がある感じです.古いタオルを使えばよいのでコストゼロということを考えれば上出来なのではないでしょうか.ただ被ってるだけなので,上着を脱がなくてもシャツの首のところからタオルビブを引き抜けば脱げるというのが通勤には楽でよいですね〜.
ひょっとして,豪華にウール地のタオルを使えば簡易版ウールシャツにもなるのか??