HOT朝練〜奥多摩周遊は凍って登れず

五日市街道>睦橋通り>桧原街道>奥多摩周遊途中まで(折り返し) (85km)
ちょっと遅めの 7時半に出発.今日は気温以上に寒い気がする.このところのトレーニングの疲れが溜まってるのかケツの奥や股関節の付け根の筋肉が筋肉痛っぽくなっており,まったくパワーが出ない.パワーが出せないと身体も温まらず心拍も上がらない.時速 30kmも辛い最低のコンディションです.
桧原村に入ったあたりから昨日の雪が路面に残っているようです.しかも前回と違って一旦気温が上がったからか,アイスバーンになっているところが多い.低コンディション故にいつもよりも 15分以上時間がかかっており当然のことながら遅刻タイムだったのでそのまま都民の森方面に登り始めたものの,急斜面でトラクションをかけるとちょこちょこスリップしています.これはヤバイ.上川乗あたりまで登ったところで危険な香りがぷんぷんしたので,ここで引き返してきました.気を使って登っても強度を上げられないから練習にならないっす.
引き返す途中でマツモトさんを捕まえて一緒に下って払沢の滝駐車場へ.ここでウエキさんも捕まえたので,3人で雪化粧した払沢の滝を見物.


ほどなくイシダさん達も下ってきたので合流.ちとせ屋の厚揚げを食べて温まったところで,HOTトレインで五日市街道を経由して帰宅しました.昼過ぎて気温が上がってきたら多少は脚が回ってきたかな.帰り道はそこそこのペースで走れました.
帰宅してからは塩カルまみれになった自転車を洗車.しっかり落としておかないと染みになっちゃうんですよねー.