smartwool:アドレナリン ライト Mini Crew

冬練習用靴下として,トレッキング用の靴下を試してみました.

例によって三鷹Hyker's Depotで購入.たまたまサイズが合ってた女性用(笑)を購入.
足先と踵だけに重点的に厚い生地を使っているというかなり凝った作りなので,冬用ソックスにありがちなモコモコ感はかなり軽減されてて快適でした.私の場合,靴の中があまりモコモコしてると,足が締め付けられて血行障害っぽく痛くなっちゃうんですよねー.それに靴の中で指をかなり動かしてペダリングする人なので,なるべく指先の自由度は欲しいのです・・・.
快適性は,さすがトレイルな人向けの製品だけあって上々でした.パールイズミなどの自転車用ソックスよりも暖かいし,ウール生地の吸湿性の良さが生きてて化繊ソックスよりも蒸れなかくて快適.練習が終わった後も足先はサラサラでしたよ.お値段も「ちょっと高級めな自転車ソックス」程度なので,コストパフォーマンスも良さげでした.とても快適だったので普段使いにしたいくらい.もう何足か買っておこうかな・・・.
ところで,smart woolのラインナップには自転車用ソックスもあるようです.気になります・・・.