MSR パックタオルパーソナル

クリスマスプレゼントに奥さんから頂いた*1グッズなのですが,とても使い勝手が良くてお気に入り,自転車通勤で使いまくってます.

どんなに汗だくになってても,自動車洗車グッズの合成セーヌ皮ばりの物凄い吸水力で汗を根こそぎ持っていってくれる高機能さです.身体をぬぐわなくても汗の上で押さえてあげるだけでOKで,サイクルジャージの上からでもジャージの水分もろとも吸収してくれます.テレビ通販のお掃除グッズの,絨毯の汚れを吸い取る「吸水スポンジグッズ」みたいな感じですね.
ちなみに MSRパックタオルには何種類かあるようなのですが,僕の持ってるのは「パーソナル」という奴です.ichicoさんが購入したのは最軽量モデルの「ウルトラライト」だと思いますが,MTBライドとかに持ち歩く ichicoさんと違って,自転車通勤用ならパーソナルをオススメします.

  • 通勤リュックのポケットサイズを考えると,パーソナルで十分に小さい
  • 抗菌処理されてるので,汗を含んで乾いても匂いがしにくい
  • MSRパックタオルの中では,肌触りはパーソナルが群を抜いて良い

三鷹Hiker's Depotで購入しました.なかなかオススメです!!

*1:ここ,ノロケてる所です.テストに出ます.