HOT朝練

  • 数馬の湯往復:115km.

疲れが溜まって朝は動けず,ちょっぴり風邪気味だったのかもしれない.午前中は家の不用品処分とかをして過ごした.お昼過ぎにたっぷり遅めの出発.気温はぐっと上がったので,長袖ジャージの下に普通のインナーで十分暖かかく,レッグウォーマーも不要でした.
ペダリングを気をつけながら高めの強度で五日市街道を奥多摩方面へ.桧原村に入ってくるとぐっと気温が下がるのが体感しつつ,ノンストップで周遊方面に登りはじめると,途中で朝練帰りの HOT独身Bros.とすれ違いました.乗ってますね〜.乗ってない僕は上川乗をヨロヨロと 17分で通過(遅まってる・・・).数馬の湯のあたりで脚裏を攣ってしまったので無理せず引き返す.(弱い!) 下ってると競輪のS級選手がピストで登坂練習をしてました.強い!
ちょっと走り足りない間もあり,このまま帰っても面白くないので,睦橋通りから滝山街道に曲がって豊田・日野経由で多摩丘陵方面に寄り道.とにかく平坦のアベレージを上げるように回して走ることを心がけ,アップダウンでもがきを入れて刺激しておく.練習にはならないけど気持ち良いからコレでよいのだ.来年は時間が取れないことが多いので,楽しく走ることが最優先なのです.
出発からちょっきり 3.5時間で帰宅.心拍は 155bpmくらいを維持してよい LSDになった・・・のかな?