久々の HOT朝練

HOT朝練が久々というよりもロードで峠に行くこと自体が久しぶりです.オキナワ以来,まったく乗ってませんでしたから.
朝起きたら既に7時過ぎ.完全遅刻で飛び起きて,嵐のように準備してパンを一切れ食べて出発.空気が冷たいので 2XUメンブレーンジャージ+2XUの膝丈パンツ&レッグウォーマーです.もうそろそろ白金カイロが必要になってきますねぇ.すっかり身体が弱っていて身体が重くて全く走れません.かなり頑張ってうりうり走ったけれど,自宅から 70分もかかってヘロヘロで払沢の滝駐車場に到着しました.
オキナワでピークを越えたみたいでもう速い走りに耐えられるコンディションではない模様.来年に向けての下積みを淡々とやることにして,今日はさっそく 心拍170bpm縛りで SFRでアウターシッティング練習をした.上川乗までたっぷり 20分かけて登るが脚パンですごく苦しい.山小屋の激坂区間でどんどん抜かれて,数馬の激坂区間では目の前がチカチカしてくる始末.倒れこむようにようやくゲートに到着したときは 余裕の 50分越えでした.狙ったとおりの筋肉を苛め抜けてビッキビキです.
都民の森に行く脚が残っていなかったので,都民の森から皆が下ってくるまで道路に寝転がってお昼寝.ぐっすり熟睡してからヘロヘロと下山.帰りはダッヂに厄介になって快適帰宅でした.やばいな,癖になりそうです.(w
冬の間はスローペースで SFRと LSDをしっかりやって,来年に向けての基礎体力をつけようと思います.HOT独身組と違って(笑)どんどん練習時間は少なくなっていくはずなので,まずは新しいライフサイクルに身体を慣らしていくことが優先ですね.日本の自転車ホビーレースが若手よりもオジサン組が強いのは,オジサンの方が時間と基礎体力が無い分,自己分析して工夫して練習しているからなんじゃないかなーと思います.
来年はオキナワ 50位以内が目標です! でも,みんなで楽しく自転車に乗ることが最大の目標なのです!!