久しぶりの柳沢往復練!!

五日市街道〜睦橋通り〜桧原村〜風張峠〜奥多摩湖小菅村〜今川峠〜丹波山村〜柳沢峠〜青梅街道〜五日市街道.およそ200km.
久しぶりに長距離の練習をしようと思い,HOT朝練のアプローチからそのまま風張〜今川越えで柳沢峠に行ってきました.7時出発でヘロヘロと走って 15時に帰着.200kmを補給タイム込みで 8時間なのでAve.25km/hですか.遅いですね.とりあえず久々の長距離も何とか走れたので良しとします.
いつもの時刻に家を出ると睦橋通りで HOTトレインをキャッチアップ.いつもの坂上のファミマで柳沢峠行きを誘いましたが誰も釣れなかったので寂しく一人で行くことにします.桧原村役場のT字路で駐車場に向かう HOT組と別れ,そのまま左折して風張峠へ.
先も長いので風張峠は無理しないマイペースで.ゲート 40分後半,都民の森 51分くらいで通過して,奥多摩湖方面に下る.走り屋の2輪&4輪が多くてムチャクチャ怖い.
奥多摩湖から小菅村方面に登り,今川峠に入る.今川峠は久しぶりでしたがこんなにキツカッタか!? まったくペダルが踏めず,えっちらおっちらと淡々と.九十九折れ5回と記憶していたので数えながら登り,5回目でスパートをかけたらどうやら数え間違いだったようで,もう1つあった!! 泣きながらホントの5つ目を終えてどうにかクリア.
柳沢峠はすごい辛かった・・・!! 自分のペースが全く思い出せなくて,コースもほぼ忘れていて,苦行のような走りです.それでも丹波山の水場から柳沢峠まで 55分くらいのペースで登ってたので結構なペースだった模様.自転車効果で緩斜面区間でタイムを稼いだのかな??
柳沢峠到着は 12時ごろ.コーラを飲んでたら黒い雲がモクモクと立ち込めて雨がパラパラと降ってきた.慌てて準備して雨雲から決死のエスケープを開始.下り基調の青梅街道をクルクル回して速度を稼いで逃げ出して,15時過ぎに自宅に到着.お風呂に入って自転車を磨き終わったところで雷雨襲来.勝った!!