燃焼系サプリ「VESPA Pro」& 撥水性アンダーシャツ「ファイントラック」

久しぶりの国分寺=柳沢峠往復の 200km走ロング練だったので,土屋さんのお店(Hiker's Depo)でツール・ド・沖縄に向けて購入した,サプリメント&インナーシャツのテストをしてみました.結論から言うと凄く良かったです.

脂肪燃焼系サプリメント「VESPA Pro」

スズメ蜂成分系のサプリメントで,乱暴に言うと「超高級品の VAAM」です.なんとお値段 735円/個!! 凄いお値段なんですけどそれだけの効果がありました.200km練のときは,出発前にこれを1本飲んで,アンパン1個を食べただけの状態で,柳沢峠のピークまで持ちこたえましたよ.もともと汗がでる体質なので発汗代謝効果はわからないのですが,いつもよりもハンガーノックを遅らせる効果はあったように思います.
難点を言うと,かなりお味が独特かな.ローヤルゼリーアミノバイタルお酢を混ぜたような,とても身体によさそうな味です.大量に飲む必要がないので飲める範囲ですし,ドリンクに混ぜても良いらしいので,十分に使用に耐えるアイテムだと思います.

fimetrack(ファイントラック)の撥水性シャツ.

機能的には Dryや 2XUとかのインナーシャツと似たものです.少し違うのが,軽さ(ノースリーブで 42g)と,表面に撥水加工がされていること.表面が水を弾くので,ジャージからの汗の吸い戻しを避けることができるそうです.トレイルランの世界では知られたアイテムのようで,ハセツネとかでは使われてるようですね.
確かに,汗をかいたらどんどんお尻の方に垂れてきているようで,お肌のベショベショ感はかなり軽減されてたような気がします.伸縮性が高くてピッタリ系ウェアの割には締め付け感も無いですし,お勧めかも.

買ったところ

国分寺つながりの土屋さんが三鷹にオープンしたお店,「Hykers Depo」にて購入しました.

キーワードは「軽さ」.トレイル・ハイキング系のお店なので自転車とは直接関係は無いですが,軽量なインナーやバッグ,屋外用バーナー系のアイテムは,サイクリングにも十分使えるものだと思います.ぜひ一度覗いてみてください!!
  
ちなみに,個人的なオススメ商品は「熊鈴」です.(笑) 良い音するよ!!