久々の自走都民の森往復

五日市街道〜桧原村〜都民の森往復.およそ140km.
途中でオーベストのツツミさんとご一緒して,史上空前(当社比)のスピードでカッ飛びました.下り〜帰りの方がキツカッタ!!
絶賛お盆休み中につき,掃除洗濯を済ませた後の遅めの9時に自宅を出発.ゆっくり走って都民の森まで往復してくるのが目標です.
五日市街道を走っているところで,偶然,知らないオーベストジャージの人と一緒になる.脚が合っているからかランデブー状態で進行し,ついでに都民の森までご一緒することに.ツツミさんという方でした.
桧原村役場まではローテーションしながら進行,登り始めたところで先行させていただき,徐々にペースを上げて都民の森には多分 50分くらいで到着.ツツミさんは10分ほど遅れて到着.
しかし,ここからが本日のメインイベントでした.
ツツミさんは脚の形を見るからに平坦が強そう.桧原村からの平坦区間でガンガンとペースを上げてこられるため,こちらも負けずにペースを上げる.40km/h巡航ペースでローテーションを繰り返し,あっという間に睦橋までワープ.ここで多摩サイ方面に向かうツツミさんとはお別れですが,おかげさまで快速特急で帰ってこられました.予定外に良い練習になっていまいました.
ここからは自宅までも直ぐなわけで,帰ってみると都民の森〜自宅の区間新記録を達成.(2時間!!) たった120kmばかしの練習ですが,完全燃焼できました.