今日の平日練

なんちゃって朝練

GAAP Windで 24km(多摩川CR).
サイクリングモードでへろへろと.いちおう Ave.30kmを目指しているのですが,街乗りだと結構厳しいです.

昼休み練

  • エアロバイク:一般トレーニングモード(最大心拍の75%縛り)15分

今週は疲れを抜くためにエアロバイクのみ回しておきました.会社のエアロバイクだと負荷が低すぎちゃうのが悩みの種です.

ジムトレ

  • レッグプレス:20kg・10回〜50kg・10回〜68kg・10回〜88kg・20回×3〜98kg・10回
  • エアロバイク:アップ・5分〜280W・20分〜レスト・10分〜負荷260W・15分〜負荷230W・10分〜ダウン・5分

エアロバイクのアップ代わりにレッグプレスからはじめる.各10回でウェイトを足して,最後は 88kgを 20回 3セット上げた.98kgは 10回しか上がらなかった.108kgを 20回くらいこなせる筋持久力がついてくると,美ヶ原のような激坂でも心拍を上げずに凌げるのではないか.
エアロバイクはメディオ域を意識するも,ソリア域まで上がってしまいます.心拍練習は難しいわ・・・.徹底的につまんないし.(笑) ちなみに,TD沖縄・市民200kmチャンプの高岡さんなんかは,僕よりも10〜15拍くらい低い領域で同等の出力を出してるようで,とんでもないですね・・・.