影の総番長練

R20〜陣場街道〜和田峠〜棡原〜甲武トンネル〜都民の森〜武蔵五日市〜五日市街道.140km.
K坂さんに苛められてきました(笑).金曜日の全力走,土曜日の灼熱の入山峠と疲労がピークのところに K坂さん練.身体が重くて重くて重くてとっても辛かったですが,良い練習になりました.和田峠で燃え尽きてしまいました(15分40秒)が,15分台前半の壁が見えてきたような気がします.気のせいかも.
誘いをかけるも誰も釣れなかったので(汗),仕方なく一人で和田峠に向かう.疲れが溜まっているのか心拍が上がらず,足も乳酸溜まってます感バリバリでスピードが乗りません.それでも国立インター入口交差点から陣場高原下バス停までは 70分と,だいたいいつも通りのペースです.どこかで時空のハザマをワープしてきたのか??
陣場高原下で K坂さんを待っていると,和田峠方面から doubleMさんが下ってきました.なんと既に 1本登られましたか!! 「ぜひ一緒にいきましょう」と捕獲成功.大先輩を捕まえてもう一度和田峠を登らせるという暴挙ですが,きっと良い練習をしていただけたのではと人事プレイで.(汗) しばらくすると K坂さんも登場.少し風邪が残っているようで,調子悪そうです.美ヶ原の前に無理は禁物ということで,甲武トンネル経由で朝練合流というジェントルプレイに変更します.
和田峠は,序盤〜中盤は K坂さんの前に出て積極的に引いてみますが,中盤の左ヘアピンを超えたプチ激セクションで遅れてしまい,そこから差を詰めることができずに 約25秒遅れでフィニッシュ.いつものところでいつものように頑張れませんでしたが,課題は明確になりました.心肺を頑張って鍛えます.ところで EPOって効くのかな?(爆)K坂さんは 15分台前半,doublemさんは 2本目驚愕の 22分台.なんか doublemさんの Runトレーニングで一皮向けた走りが熱いです.美ヶ原はかなり期待できるのでは!?
棡原〜甲武トンネルはメディオペースで S.F.Rトレーニングさせて頂きました.昔から膝が弱いので,ときどき低回転でフォームと筋肉を意識しておかないと,身体を壊してしまうのです・・・.
上川乗から下っているところで,既にスタートした HOT朝練に合流.なんだかスタート時刻が速くないですか? K坂さんは上り返して先頭を追い,僕はしばらく接待走(笑)をしながら補給食のドラ焼きを食べてから,少し遅れてペースを上げて追走します.途中,山賊さんのトラブル・パンクに遭遇してレスキューストップ.その後,再び追走して都民の森まで.登り返しから途中のストップ時間を含めて 60分切りペースだったのでまずまずのペースだったと思いますが,どうせならインターバル練をしながら登れば良かったですね.少しもったいなかったです.
下りは交通量も多く危ないので,もがかずに淡々と.帰りは五日市街道までは集団でノンビリ,多摩サイ組と別れてからはペース走でがっつり走って帰着.向かい風なのに 40km/hでメディオ域で走れてたのは何故だろう?? 練習すればするほどヒルクライマーじゃないなーというのが判ってしまう自分が悲しいです.(笑)