ジロ・デ・イタリア2008 第10ステージ

個人TTをのんびり観てましたが,意外な展開でチョーびっくり.コンタドールの躍進は予想通りだったのですが,シモーニの速さは完全に予想外でした.ディルーカやリッコよりも1分早いなんて誰も想像できないッスよーー!! この先の山岳ステージに向けて,TTでのシモーニの総合ジャンプアップは光ってます.もちろんコンタドールも総合争いで頭一つ出た感じですね〜.ディルーカはヤバくて,LPRは下手すればエース交替もありえますよ!?
TT車こそ電動デュラを使ってくるんじゃないかと思いましたが,中継映像が悪くてよくわからない.なんとなく,ゲロルシュタイナーのルスの TTバイクは電動デュラっぽかったですね.エアロバーに変速レバーを置いて,ハンドルステムの上に信号ワイヤとユニットらしきものが見えてました.同じゲロルシュタイナーでもレベリンの TTバイクは変速ワイヤ式のSTIレバーをブルホーン部分につけているようです.
CYCLINGTIME.comで,新型デュラエース(7900系)のプロトタイプの写真がたくさん掲載されてました.いかにもプロトタイプなワンオフな作りですが,完成度はかなり高そうですね.ただならぬオーラを感じます.