似非コンボ練

甲州街道陣場街道〜和田峠〜棡原〜甲武トンネル〜上川乗〜都民の森〜五日市街道.130km.
揉みッ返しで下半身がだるく力が入らない.太く短く似非コンボ練で HOT朝練組に都民の森合流で走っておきました.
昨日 整骨院でグリグリと揉みしだいてもらったおかげで,腰は軽く足が回るようになりました.しかし力が全く入りません.これが揉みッ返しって奴でしょうか.遅めの 7時出発で太く短く走ることにします.
陣場高原下まではかなり抑え目ペースで.体調が悪くて心拍が上がらないというよりも,脚が踏ん張れないので心拍が上がらないといった模様.一枚軽いギアで回していきました.バス停前には 8時35分頃に到着.
和田峠は意識して無理矢理心拍を上げてく感じで.かなりオーバーペースで突っ込んで過呼吸走法でウリウリと登る.中間点で一旦燃え尽きて(爆)スローダウンするも,もう一度気合を入れてペースを上げて,最後の直線では完全無酸素運動のフルもがき.峠のピークで気分悪くなって吐いちゃいました.タイムは 15分32秒と一応自己ベスト更新ですが,こんな走り方では駄目駄目ですね.和田峠でのタイム狙い走りはしばらく止めておきます.
和田峠で燃え尽きちゃったので身体は完全に終了モード.棡原までヘロヘロと移動して 9時35分頃に分岐に到着.甲武トンネルまでは淡々と登って,トンネルを抜けたのは既に 9時50分ごろ.上川乗交差点に到着して HOT朝練コースに合流しましたが,完全に置いてけぼりですね.(汗
実は五日市方面から都民の森に登るのは相当に久しぶりなので,完全にコースプロファイルを忘れてます.オマケに脚に力が入らなくて心拍がどうしても 160台から上がらず,苦しくないのに苦しい展開.今日はもうそういう日だとあきらめて,39-21Tあたりで淡々と登る.筋肉が動かないので傾斜のある箇所はほとんどオールダンシングです(こっちの方が楽).周遊ゲートのあたりでよゆやく 170bpmまで上がってきて,そこから都民の森までは楽に登れました.10時30分頃に都民の森に到着.ここで HOT朝練組と合流し,集団で下山.下山時には登り返し毎に,何故か てるさんとモガキアイ.苦しー!! またまたリバースしそうになりました.
払沢の滝駐車場からは,HOTトレインで帰宅.今日は女性陣もいますので,ジェントルなペースでゆっくりゆっくり.睦橋付近で散会して単独走になったところで,いつもの快走ペースにもどしてあっというまに帰宅です.
練習強度としてはイマサンくらいでしたが,疲労回復走としては良かったかも.今週末は日曜日しか走れませんが,富士山に向けてガツンと強度を上げておきたいところですね.