こけました

和田峠(陣馬街道旧道ルート)を登っているとき,緩やかな右カーブでスピードを上げたら,青苔にフロントタイヤが乗ってズバッと転倒してしまいました.運悪く台風明けでガレた石が路面にばら撒かれている箇所だったため,お尻を岩でザックリとえぐってしまいました.消毒したらしみるの何の,絶叫です.
その他の怪我は,右腕の擦過傷,右手首の軽い捻挫,左ひざの打撲・・・といったところ.自転車にはそれほどのダメージはありませんでした.
台風9号奥多摩方面の峠道に大きな傷跡を残しているようです.和田峠は八王子側・藤野側共にゲートが降りて通行止めです.特に藤野側は大きな土砂崩れで完全に道がふさがれており,復旧に時間がかかりそうです.陣馬街道旧道経由での和田峠でも,路面崩落や土砂崩れで自転車で通れる状況ではなかったです.(担ぎ区間が何箇所も・・・)
甲武トンネルも通行止.大きな土砂崩れでこちらも復旧には時間がかかりそう.流木や土砂が道路に流れ出しているため,路面状況も最悪で危険が危ない状況でした.
結局,この日は峠はどこも通れなかったため,甲武トンネル下から上野原に抜けて,大垂水峠経由で帰ってきました.疲れたよ・・・.