一人奥多摩練

いつもの和田〜藤野〜鶴〜裏風張のコース.今川峠も組み込もうと思ったのですが,まだ体幹の筋力ができあがっていないのか,激坂を登ると腰と腕が痛いのでキャンセルしました.脚の調子自体は悪くなく,裏風張では,先週よりも1枚か2枚くらい重いギアを踏めていけたくたい.ちょっとずつ調子を取り戻しつつあるみたいです.

  • 6時半頃に自宅を出発.一路和田峠へ.
  • 甲州街道は車が多いですが路肩も広いので問題なし.日野橋を越えてからはいつもどおりの交通量.
  • 陣場街道はいつもよりも車が多い.バスも増発しているらしく,混雑していました.
  • 8時頃に陣場街道下バス停に到着.
  • 和田峠タイムアタックは 18分35秒で前回よりも5秒更新.ハイカーや車が多く,走りにくかった.
  • 裏和田の集落は,端午の節句対策にこいのぼりを上げてました.
  • 藤野から甲部トンネル下までも適度に追い込みながら通り,田和峠へ.
  • 田和峠は,鶴峠への 3段峠の中でも一番キライ.ヘロヘロになりながらクリア.
  • プチ峠,鶴峠もギアをかけながら登ることができた.腰が痛くなるので,走りながらストレッチしてみた.
  • 裏風張は調子よく重めのギアを回して登る.ちゃんと測ってないけど,45〜50分チョイ切りくらいで登頂.
  • さくっと下って,五日市街道沿いに帰宅.いい練習になりました.