HOT朝練

会心の走りができました! ひょっとして沖縄の2ヶ月前にピークがやってきた??(笑)
今日はトヤマ君も ADUさんも からいさんも ichicoさんも番長練をキャンセル.頑張って一人でも番長練をしようと思ったのですが,今ひとつモチベーションが上がらず,HOT朝練だけにしようとひよってしまいました.集合場所までの移動では脚もソコソコ回っており,調子自体は悪くないみたいです.
スタートして,上川乗までは視界にタケバヤシさんを納めつつ,心拍 85%くらいでマイペースで登ります.山小屋の手前くらいでちょっと回転を上げ,山小屋激坂はダンシングで心拍 90%くらいで登って,山小屋前を18分で経過.悪くないタイムじゃないの??
人里あたりもダンシングで乗り切り,下りで回転させて乳酸を抜いて数馬の激坂区間に備えます.ここも心拍 90%を維持しつつダンシングとシッティングを織り交ぜながら登る.気がつけばそんなに消耗せずに激坂区間も突破して,数馬の湯の前を32分くらいで通過です.これはイケるんでないかい??
最後の茶屋の激坂区間もダンシングとシッティングを混ぜて失速しないように突破し,ゲート前の直線でギアをかけて追い込め追い込め!! もがきにもがいてゲートを 40分27秒!! やった,自己ベスト!!! ついに奥多摩40分倶楽部の会員資格を得ることができました.
そこからも極力ギアをいれて回していって,都民の森で 51分27秒.こちらも自己ベストですが,徹底的に追い込めばもうちょっと頑張れたかも.ゲートから都民の森の区間って,ペースコントロールが本当に難しいです.
ちなみに HOT STAFFのエース,Kサカさんのベストタイムは 38分台.あと2分か・・・.どうやったらそんなに縮められるんだろう???