HOT番長練

TOK2006-07-23

先週に引き続き,コフィーADU番長の練習に(途中まで)参加してきました.
眠い目をこすりながら朝4:40に日野橋交差点に集合.普通に雨降ってます(泣).ずぶぬれになりながら和田峠に向かい,ゆるゆると登る.20分くらいかな? あまり調子は良くない模様.ADU番長は酸欠まで追い込んで17分くらいで,徐々に強さを取り戻してきているようです.
和田峠から藤野への下りは,雨もかなり降っているので,注意しつつ下ります.コーナー途中に溝の蓋があったりして危険なのですよね.1回ほどツルリといきかけましたが,落ち着いてリカバリできてよかった.
藤野を越えて鶴峠へ.ADUさんがフォームをチェックしてくれて,腹筋の弱さを指摘してくれました.実は昔から背筋と腹筋のバランスが悪いと言われていて,ズバリと言い当てられてしまった形.上体を起こしてお腹で曲げるフォームをアドバイスされた.あと,ダンシングの必要性もアドバイスされた.現状では筋力不足で維持できないですが,練習して徐々にフォーム改造に望もうと決意した次第.ダンシングも,体幹の筋力が無いからだと思いますが,ダンシング時に上体が不安定になって失速しちゃうんですよね・・・.ADUさんの指摘はここでもズバリです.頑張ろう.
原始村で 今川⇒柳沢⇒上日川峠に向かう ADUさんとお別れして,奥多摩湖から裏側から風張峠(周遊道路)を上ります.先週も辛いけど今週も辛い・・・.それでも先週よりはインナーローに入れる区間を減らしてペースを維持して,朝9時には都民の森に到達しました.
五日市方面に下って山小屋の辺りに来たところで,HOT STAFF朝練組とすれ違い.鳥海HCの直前ということで,みなさん調子良さそう.このメンバーとは一緒に登る脚は残っていないので,もうしばらく下ります.上川乗の交差点を過ぎたところでマイペース練習組のイシダ店長とシチシマさんと遭遇したので,このペースで頑張ろうと,ここで登り返します.・・・が,シチシマさんのペースは思いのほか速く,ナチュラルに千切れそうです.(泣) 根性でゆるゆるとついていきますが,なんとペダルが取れちゃった!!(驚)

イシダ店長にチェックしてもらったところ,どうやら私のペダルは TIMEペダルのリコール対象だった模様です.気がつかなかったよ・・・.応急処置で直してもらい,シチシマさんを追いかけましたが,これで思いっきり消耗しました.ゲートで限界を向かえ休憩.今日の練習は終わり!!
帰りはダッヂに載せていただいて,のんびり帰宅いたしました.疲れたー!!