HOT STAFF奥多摩TT練

暑い・・・!! 天気予報では29度と予想され,湿度は底抜けに高くて汗も出ない.最低のコンディションですが,雨が降らなかったのは幸いです.今月末の鳥海バイシクルクラシックに向けて,再び練習再開に参りました.
コンボ練をするつもりだったのですが,このところの激務で休日は早起きできない身体に.いつもの時間に始動して,直接集合場所にGo.睦橋通りのいつものファミマでモリヤさんとイチフルさんと合流して,へろへろとアップしながら向かいました.
コンボ錬をできなかった自分ルールの罰ゲームで,今日はアウター縛り(53-25T)で都民の森まで登ることにしました.用意ドンで,いきなりのタケバヤシさんのアタック.尋常じゃないペースです.途中まで付いていきましたが,とてもじゃないけど最後までキープできるペースじゃありません.一旦下がって仕切りなおし.マイペースに切り替えて追いかけます.案の定,怒涛のペースは失速して,上川乗の交差点手前で追いつくことが出来ました.ここで一気に前に!と行きたいところですが,山小屋手前の激坂区間はアウターだととても加速して行く事ができません.ゼイゼイ言いながら登りましたが,じわじわとタケバヤシさん,イチフルさんから遅れていきます.
ここからは,斜度に応じて前に出たり,遅れたりの繰り返し.数馬の湯の激坂区間から勝負をかけて踏んでいったのですが,結局,ゲート前の直線あたりのやや激なところでイチフルさんに捕まって,交わされてしまいました.ポラールの調子が悪くてタイムを取れていないのですが,ゲートで多分 45分台.タケバヤシさんはここで休憩のようです.
ゲートでは遅れを取りましたが,せめて都民の森までにイチフルさんに追いつかないと・・・!! ということで,斜度の緩くなったところでギアをかけてイチフルさんを追いかけます.前を見ると,イチフルさんは気持ちが切れたのか失速気味に見える!! チャンス!! ここぞとばかりに脚を回して追いかけます.9%ゾーンの手前でイチフルさんに追いつくことができました.結局ゴールタイムは 58分.はじめてのアウター縛りで 1時間を切れたので,結構良かったかなと思います.激ってるとこを覗いて,そこそこ走れましたしね.
帰りはひよってイシダカーに乗って帰っていると,突然のスコール! すんでのところでびしょ濡れを回避することが出来ました.よかったよかった!!