HOT STAFF奥多摩練

TOK2006-06-04

納得できる走りではないものの,調子自体は徐々に上がってきている模様.サラ脚の状態ならば,42分台も見えてきた感じです.

  • 本宿交差点〜奥多摩周遊道路ゲート:43分15秒
  • 本宿交差点〜都民の森:54分45秒

ほんとは朝5時に出発してコンボ練をする予定でしたが,どうにもこうにも起きられず,都民の森一本に絞ることに.そのかわり気合をいれてガッツリ走るぞ! 都民の森までは普通のペースで走って,8時半過ぎに払沢の滝駐車場に到着.霧雨で寒い・・・.アームウォーマーを忘れてひたすらに寒いので,イシダさんにアームウォーマーを借りた.ありがとうございます.命の恩人です.
たけっちさんがシングルギアで平地区間で稼ぐために飛び出す.下手に心拍を上げても仕方ないのですが,それでもそこそこに心拍を上げて追走してみた.K.Araiさんとローテーションしながら結構良いペースで追いかけます.気がついたらK.Araiさんの姿が見えなくなってきましたが,結構ペース速いですよね? 筋力売り切れモードな K.Araiさんをじわじわと引き離して,あとは先行して出発した HOT STAFFサイクリング組を追い抜きながらモチベーションを高めてクランクを回す.奥多摩ゲートに到着したのが 43分くらい.
そこからも,心拍数 184くらいをキープしてクランクを回しつづける.そして都民の森到着が 54分45秒.そこそこ心拍を追いこんで走ることが出来ました.都民の森は完全にウェット状態で,激烈に寒いです.借り物のアームウォーマーが無ければ完全に死んでましたよ・・・.温度計の表示は 9度ですが,体感温度は間違いなくもっと低い!! ブルブル震えながら下ってきました.
帰り道は K.Araiさんとローテーションしながらかっ飛ばして帰りました.微妙に追い風だったのか,楽に 42km/hくらいも出て非常に快適クルージングでした.